« 幻想的な“樹木のトンネル” | トップページ | 青函トンネルの開業から四半世紀が経ちました »

2013年3月 7日 (木)

川越氷川神社の“絵馬のトンネル”

先月末頃に東京・埼玉方面を旅行した際、埼玉県では所沢、川越、和光などを見て回ったのですが、川越では、縁結びや安産の御利益で広く知られている川越氷川神社にも行ってきました。
その川越氷川神社の境内にあったのが、この“絵馬のトンネル”です。

ここは同神社の本殿・拝殿に向かって左隣に位置する、絵馬を奉納する参道で、神様への願い事を記した絵馬が沢山吊るされていました。
個人的に神社は好きなので、神社へはよく参拝・見学に行きますが、こういった絵馬のトンネルを見たのは、私にとってはここの神社が初めてでした。

_1

_2

_3

_4

_5

|

« 幻想的な“樹木のトンネル” | トップページ | 青函トンネルの開業から四半世紀が経ちました »

これもトンネル?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035982/50732365

この記事へのトラックバック一覧です: 川越氷川神社の“絵馬のトンネル”:

« 幻想的な“樹木のトンネル” | トップページ | 青函トンネルの開業から四半世紀が経ちました »