« 謹賀新年 | トップページ | 白虎隊士達も歩いた飯盛山の戸ノ口堰洞穴 »

2012年1月18日 (水)

JR山手線の下をくぐる、天井が低過ぎるトンネル

「どうしようもなく疲弊したときに読んで欲しい、脱力満点な国内外の情報を編集部総力あげて真剣にお伝えする、脱力ライフ提案サイト」を名乗っている「Pouch[ポーチ]」というニュースサイトで、今月7日に、『【トリビア】JR田町・品川駅間には車がギリギリで通る「低すぎるトンネル」がある』という記事(以下のURL)が配信され、高さ制限が僅か1.5メートルという、驚くほど天井が低いトンネルが紹介されています。
http://youpouch.com/2012/01/07/49614/

これは、なかなか珍しくて面白いトンネルです。
トンネルというよりは、単に“高架橋の下”と言えなくもないですが…。

とりあえず、次回東京に行った時は、ここへも行ってみたいと思います。
私の身長は173cmなので、勿論、屈みながらでないとここを通過する事はできません。

Tunnel1_2


Tunnel2

 

※ 下記の文章は、このブログやこの記事とは全く関係ありません。別のブログで行われているある企画に連動して書かれているものなので、その企画を関知されていない方はスルーして下さい。
【7】 分割されていて読み辛いこの文章に最後までお付き合い戴き、どうもありがとうございました!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 白虎隊士達も歩いた飯盛山の戸ノ口堰洞穴 »

東北・関東のトンネル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035982/43785782

この記事へのトラックバック一覧です: JR山手線の下をくぐる、天井が低過ぎるトンネル:

« 謹賀新年 | トップページ | 白虎隊士達も歩いた飯盛山の戸ノ口堰洞穴 »